2016年06月21日

梅雨と傘

編集のキリンです。
梅雨の時期です。
梅雨は雨が続き、じめじめしていてあまりいい印象はないのですが、
楽しく過ごすために傘を買ってみました。
初めて知ったのですが、都内には傘専門店があり、アドバイザーの方が、
自分に合う傘を捜してくれます。
おかげさまでよい傘を買うことができました。
大事に使っていこうと思います。
posted by 電設出版社員 at 16:52| 東京 ☔| Comment(0) | 電設出版のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

梅干し

梅干しを作ってみました。
ちょっと難しそうに思えますが、やってみると簡単です。
分量を間違えなければ大丈夫。
今度はうめジュースにチャレンジしてみようと思います。
posted by 電設出版社員 at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | 電設出版のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

12月です

寒くなってきました。
12月ですから当たり前です。
やぱり四季を感じるためにも
冬は寒く、夏は暑くあってほしいものです。

新築時に床暖房にしましたが、
こたつもよかったなあ、と思い出します。

みなさん、風邪には気をつけて下さいね。
posted by 電設出版社員 at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | 電設出版のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする